一口愛馬近況・・・ラヴァーズナットが引退

昨年の4月に故障して以来、復帰を目指してきたラヴァーズナットが引退することになりました。この馬は私にとっていろいろ思い入れがある馬です。まず、私の友人であるしんちゃんが一口馬主をやっていることを知って,初めて私が選ばせてもらった馬。雨の中で見に行った新馬戦で2着。マイネルブルックきさらぎ賞を勝った日に初勝利。このときは,ラジオで聞いていた。2004年の秋に友人たちと見に行ったジャパンカップの日に目の前で勝利。2005年の秋には再び目の前で勝利して口取りをさせてもらった。昨年の春から休養に入ってしまって結局引退レースは実現しなかったが,感謝の気持ちでいっぱい。また、母馬となって仔馬が生まれたら見守っていきたいと思います。願わくはまた一口でお世話になりたいもの。