この1週間

先週の金曜に休みを取れなかった分月曜に休みを取ったのだが,火曜以降今日まで「24:00までに家に帰り着いた日がない」。火曜から今日までの5日間のうち,客先で仮眠をとった日が一日,客先の近くのホテルに泊まった日が1日,客先から自宅までタクシーで帰った日が一日。さすがに,もう限界だ。


タクシーで帰った日はホテルを取れず,客先で仮眠する気にもなれなかったから無理やりタクシーで帰ったのだが、以外にもホテルに泊まるよりも安く電車で帰るよりも早く家に着いてしまった。タクシーはかなり飛ばしていたが。タクシーで家まで帰ったのは初めてだったが,これはある意味発見だった。タクシー運転手もいい人だったので,時間も長く感じなかった。しかし「また利用してください」と言われたが,もうしばらくは利用したくない。


明日は休みの予定だったが,お客さんから監査に使うシステムの概要図を作ってくれと言われてしまったので休めない。ただ一つの救いは,明日は午後からの出勤でいいこと。