一足お先に

明日から5月6日までGW休みに入ることになりました。ただし、「明日、明後日にトラブルや重要な問い合わせがない場合」という条件付で。なんか、周りが私を休ませないとやばいと思ったようでして。まあ、自分でもそろそろやばいかなと思っていたのですが。明日から休みになるのはいいのですが,何も予定を考えていなかったのでちょっと考えてみました。とりあえず明日明後日は家で休養、日曜は久しぶりに競馬に行き、月曜に実家に行って3日あたりに東京に戻ってくる。体力が余っていたら越谷に行く、といった感じです。


ちなみに、3/21〜4/20までの労働時間を計算してみたら,150時間でした。残業時間が。以前大学のサークルの同期が月200時間残業して20kg体重が減ったと言う話を聞いて,自分にはとてもできないと思っていましたが,人間やってみると結構できるものです。私も上記の期間3,4日は休んでいるのでそれを全部出勤していたら,残業時間が月200時間くらいになりますね。


それにしても、この一月近く長時間働いてはいたものの、トラブル対応ばかりで仕事が前に進んでいません。私が前任者から引き継いだ途端に潜在的なバグが発見される。どうして、あれらのバグが今まで発見されなかったのか不思議でならない。