サントリー・プレミアムモルツ講座

ushi10192007-06-10


10日(日曜)はサントリープレミアムモルツ講座へ。何回も武蔵野工場へ見学に行っている私もこの講座は初めて。案内されて部屋に入ると,なぜか机の上にサントリーのロゴが入った帽子が。これをかぶって見学に行くのか。まるでモルツ球団のようだ(笑。上映される映像もいつもと違う。プレミアムモルツの開発者の声はまるでプロジェクトXのよう。映像を見た後,ミニブルワリーの見学。そして、試飲でプレミアムモルツをたらふく飲んだ。注ぎ方を案内のお姉さんに誉められた。フフフ,何回も見学に行って鍛えていますから。帰りにプレミアムモルツにあうレシピをいただいて工場を後にした。


さて、一緒にいった方々は工場独自のビールが飲めるかと期待していた人もいたようですが、それは特別テイスティングツアーのほうです。 特別テイスティングツアーは現在はやっていない模様。残念。限定発売のプレミアムモルツ・黒は予約必至だな。とりあえず注文して,何人かで分けるのもありかな。