一口馬近況・・・久しぶりの愛馬近況。今週は出走なし。

  • フォーカルポイント ・・・この中間は徐々に調教内容も強化しており、キャンター調教は900mの坂路コースを1本、ハロン18秒〜20秒にまで負荷をかけています。現在の馬体重は516kgです。
  • バブルファンタジー ・・・当初は8月末の栗東TC入厩も検討しましたが、馬インフルエンザ騒動の影響で栗東TCへの入退厩がストップしている状況ですので、今後のスケジュールは流動的です。
  • レグルスキッド  ・・・9月2日の小倉競馬(国東特別・芝1800m)は予定通り登録のみに留め、9月9日の阪神競馬(3歳上500万下・芝2000m)に幸騎手で出走予定。
  • ヴァイスハイト ・・・相変わらず元気一杯で、体調面のかげりもありませんね。グリーンウッドだとガツガツと攻めないからなのか馬もしっかり飼葉を食べてくれて体もふっくらした状態を維持できています。トレセンに入るとストレスから体も心も余裕がなくなってくるでしょうし、今の感じを継続して少しでも多くの貯金を作っていきたいです
  • マイネルローモンド ・・・25日(土)、新潟で出走し、12着でした。ゲートの出が他馬より遅かったことからマイペースで最後方を追走します。直線で大外に持ち出して一生懸命に伸びましたが前が止まりませんでした。上がり35.2秒は出走馬中2番目のもの。また、前走時と0.1秒遅いだけで、力は出し切っています。
  • ビクターズレイ・・・この馬なりに順調ですがまだ全体的に頼りない印象は否定できません。地道にコツコツと乗り込んで、パワーアップを目指したいと思います。現在の馬体重は 530kgです。
  • フォーカライズ・・・ペースアップを図っていないように、立て直しながらの調整を続けています。しっかりとケアを行っていることで、右前上腕の状態は先週よりもだいぶ良くなってきた感じです。今後もじっくり乗り込み、その時の状態に見合った負荷をかけていくことになります。馬体重は476キロです
  • パローレ・・・しっかりとした負荷をかけられるようになったことで、実際に背中に跨るととても力強い走りが実感でき、身体を目一杯使った伸びのあるキャンターをすることができるようになりました
  • グレースチャーチ・・・乗り運動を再開してからは左前脚球節の疲れをぶりかえすことなく、順調に乗り運動を消化できています。前はキャンターを行っているうちにテンションが自ずと上がり、必要以上に行きたがる面がありましたが、ここ最近では前向きな走る気持ちはそのままに抑えるところは抑えるといった落ち着きが出てきました。ただし、まだ子供っぽいところも残っているので、今後も周回コースを利用して折り合いをつける訓練を行っていきます。