一口愛馬近況・・・2歳馬の馬名決定!!

まだクラブの公式HPでは発表されていませんが、Japan Association for International Racing and Stud Book -- Japanese Stud Book Databaseにて確認したところ、今年の2歳馬の馬名が決定していました。そしてなんとアッサムヒル2006の馬名に私が応募した馬名が採用されていました。アッサムヒル2006の馬名は「セカンドフラッシュ」です。ネット上で調べたところ、同じ名前で応募された方もいたようなので、共同での名付け親ですね。自分が応募した馬名が採用されるとは、かなり感激です。一口馬主をやってきた目標のうちの一つが果たせました。以下が、私が馬名応募したときの文面です。

希望馬名: セカンドフラッシュ
馬名綴り: Second Flash
 言語国名: 英語
意味由来: トップ・クォリティー・シーズンで、味、香り、コクとバランスのとれた最高品質の茶。 母系よりの連想。

ちなみに、この名前ですがこの馬の祖母の名がティーブレーク、母がアッサムヒルということでティー(紅茶)に関する名前が付けられており、そこからの連想です。ちょっと調べたところ、アッサムティーの茶摘の季節には主にトップフラッシュ(春摘み)とセカンドフラッシュ(夏摘み)があり、セカンドフラッシュのほうが品質がよいとされているようです。「夏摘み」の名のとおり、夏(オークスの頃!?)に活躍することを期待しています。


他の4頭も以下のとおり馬名が決まっていました。セカンドフラッシュに負けず劣らずの活躍を期待します。