一口愛馬近況・・・今週は3頭が出走.

  • ヴァイスハイト ・・・16日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に吉田隼騎手で出走。
  • ビクターズレイ  ・・・8/16(土)札幌5R・ダート1700m戦に安藤勝騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。
  • フォーカライズ  ・・・屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。「右飛節の状態に問題はありませんが、馬体全体の雰囲気が上向いてきません。今の感じからして時間をかけて刺激を与え、じっくりと成長を促がしていくしかないでしょう」
  • パローレ ・・・15日に美浦帰厩予定。帰厩後、体調面が問題ないようであれば週末に札幌競馬場へ移動させるつもりです
  • グレースチャーチ ・・・今のところ31日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)を目標にしている。
  • ルーシエン ・・・11日の調教中に右前ハ行を発症。「すぐにレントゲン検査を行いましたが、骨に異常は見られませんでした。結果からおそらく軽く捻ったか、深管を気にしているかのどちらかと思います。現在は舎飼で様子を見ていますが、状態によっては曳き運動を行い、問題がないようであればマシン程度まで進めて様子を見たいと思います」
  • ピースエンブレム ・・・1日30分のウォーキングマシン調整。「両前膝の腫れは徐々に引いていますが、まだ残るのが現状です。今のところ大事を取って8月中はマシンのみとする予定です」
  • セカンドフラッシュ ・・・屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本、他の2日は周回ダートコースのみでキャンター2000mを行っています。アエロを開始した当初は一気に運動量が増えたことで疲れが出て、元気がなくなったかなと感じましたが、ここ最近は慣れが出たようで飼葉もしっかりと平らげ、日々元気いっぱいに過ごしています。
  • ロールプリンシパル ・・・今のところ7月中には右前蹄骨のレントゲン検査を行う予定で良好な結果が期待されます。その結果、患部の良化が確認できた際は乗り運動の開始日程等を具体的に検討していくことになるかもしれません。
  • メトロノース ・・・17日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に吉田隼騎手で出走。