一口愛馬近況・・・今週はマイネルローモンドとレグルスキッドが出走

  • フォーカルポイント ・・・右前脚内側の繋靱帯部分は、牧場入場時に比べて腫れは目立たなくなってきました。昨年暮れに牧場を訪れた河野調教師から2月まで経過をみたいという申し出があり、引き続き治療を続けながら経過を観察していくこととなりました。
  • バブルファンタジー ・・・鞍傷のほうは完治しましたので、この中間から騎乗調教を開始しました。現在は坂路コース2本、ハロン17秒のキャンターを消化しています。1回小倉開催での出走を目指して、ピッチを上げていきます。
  • ヴィートマルシェ  ・・・依然として左前脚や腰等に疲れは残りますが、乗り運動を続けても問題なさそうなので、このままじっくり乗り進めて行こうと思います。体質の弱さがある馬ですから、少しでも成長を促がしていきたいですね
  • ラヴァーズナット  ・・・14日に北海道を出発し、15日無事に山元トレセンへ到着した。坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。加藤征師と相談しながら、調整し、入厩を目指していきます
  • レグルスキッド  ・・・21日の京都競馬(睦月賞・芝2400m)に秋山騎手で出走
  • パルティード  ・・・まだ両前脚に疲れが残っているように見受けられます。今のところ最低でも1月一杯は楽をさせた上で検査を行い、その後の調教方法を検討していきたいと思います。馬体重は504キロです
  • ヴァイスハイト ・・・21日に空港牧場を出発し、24日に栗東入厩予定。「移動を延期した甲斐あって、課題の口向きはだいぶよくなってきました。これならいい感じで送り出せそうです。馬体重は481キロです」
  • マイネルローモンド ・・・20日(土)、中山2Rの市場取引馬限定・ダート1800mに出走