一口愛馬近況・・・今週はリズモアが出走.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。先週までは坂路もしくは周回コースのどちらかだけで乗っていましたが、今週からは両方を織り交ぜて乗っています。普段は周回で乗り、週2回は坂路で普通キャンターを乗っています。調教ペースを進められたように、コンディションも徐々に上向いてきているのは確かなので、この調子で良くしていきたいですね
  • メトロノース ・・・イクタTF。先週末に坂路でハロン15秒の時計を出してみました。その後の様子を見ていましたが、鼻出血を含めて特に問題はありませんね。様子を見つつですが、引き続き坂路でハロン15秒の調整を行っていきます
  • トーンチャイム・・・美浦TC。今週の福島戦への出走を検討しましたが、もう少し追いたいため無理せず出走を控えることにしました。この中間も順調に調整できており、きのう(水)ポリトラックで70-40をメドに追い切りました。
  • クラウソラス・・・山元TC。蹄の状態は安定しているようなので、今週から坂路入りを再開しています。まだ本格的な調教ではありませんが、ハロン18秒程度のキャンターを踏んでいます。慎重に様子を見ていかなければいけませんが、未勝利馬ですし、何とかこのまま前へと進めていきたいですね
  • リズモア・・・栗東TC。3日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)にウィリアムズ騎手で出走いたします。
  • ピンクアリエス・・・吉田厩舎。26日の阪神競馬ではスタート後行き脚がつかず後方からの展開。道中も追っ付けながらの追走で、直線では外からじわじわ伸びて5着。7月11日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川田騎手で出走を予定しています。