一口愛馬近況・・・トーンチャイムは10着、ピンクアリエスは7着

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。まだまだこれからの様子を見ていく必要はありますが、可能ならば9月の中山あたりでの復帰を考えることができるかもしれません
  • メトロノース ・・・イクタTF。ここまで慎重に様子を見ながら調整を行ってきた甲斐もあって、15秒ペースでも問題なく乗り込めていますよ。安田隆行調教師にも現状では不安なく調整を進められていると報告を行っています
  • トーンチャイム・・・美浦TC。7月11日(日)福島2R・芝1200m戦に村田騎手54kgで出走、馬体重は前走から12?絞れた480?でした。スタートで2馬身立ち遅れて、道中は後方から3番手の追走となりました。直線での追い込みに賭けて、直線は外に進路をとりましたが、数頭を抜いただけで10着での入線、勝ち馬とは0.7秒差でした。
  • クラウソラス・・・山元TC。脚元の状態をよく観察しながら動かしていますが、今のところぶり返す感じもありませんし、少しずつピッチを上げているところです。楽をさせていた分だけ緩みがあるので、具体的な話をするにはまだ早いですが、この調子で乗り進めて、いい状態に仕上げた上でトレセンに送り出せるようにしたいですね
  • リズモア・・・栗東TC。11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に出馬投票し、非抽選除外になりました。このあとは美浦トレセンに戻り、状態と出馬状況を見ながら来週以降の新潟開催を目指していきます。
  • ピンクアリエス・・・吉田厩舎。11日の阪神競馬ではスタートから積極的に押して行って中団の内でレースを進める。直線では外めに持ち出して伸びたが7着まで。