一口愛馬近況・・・今週はリズモアが出走.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。今週より調教の負荷を少し強めています。少し前までは周回と坂路を織り交ぜてハロン16〜17秒程度のキャンターを行っていましたが、今日から15−15のところまで取り入れています。様子を見て乗る頻度を増やし、問題なければさらに負荷を強めていければと考えています
  • メトロノース ・・・イクタTF。坂15秒のペースで継続して調整を行っていますが、不安な点が見られないことから登坂本数を2本に増やしました。登坂本数を増やした後も鼻出血を含めて特に問題は見られませんので、この調子で息を作っていきたいと思います
  • トーンチャイム・・・山元TC。本日7月15日(木)山元TCへ放牧に出ました。3歳未勝利戦の番組期間も残り少なくなってきていることから、山元TCでは緩ませずに乗り込んで、3回新潟戦からを目指すことにします。
  • クラウソラス・・・山元TC。引き続き15−15の一歩手前くらいのところを1本登るようにしています。まだ速いところをビッシリ乗るまでには至っていないのが本音で、もう少し時間をかけてあげる必要はありそうです。時間がなくなってきていますし、調教師もかなり気にしてくれていますが、もうしばらくは辛抱して良化を促したいと思っています
  • リズモア・・・新潟競馬場。25日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に松岡騎手で出走いたします。
  • ピンクアリエス・・・吉田厩舎。先週は想定のメンバーがやや手薄だったので連闘も考えましたが、結果的には除外対象でした。優先出走権がないのであまり贅沢は言っていられませんが、連闘は相手関係を考えてのプランでしたので、今のところ今週の出走はやめて来週使うつもりです。番組などは、ここと決めずに想定次第で柔軟に考えていくつもりです