一口愛馬近況・・・今週はピンクアリエスが出走.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。先週に引き続き坂路で15−15から14−14に近いところまでを乗って調教を進めています。ひと頃はガクッと来て疲れがピークにあったように見えましたが、焦らず時間をかけたことでだいぶ上向いています。
  • メトロノース ・・・イクタTF。こちらに来てから鼻の様子をみながら慎重に進めてきましたので、馬体がやや太めになっています。速い調教を開始してからも不安なく進めてこれましたので、ここからは帰厩に向けて体を絞っていく段階に入ろうと思います
  • トーンチャイム・・・山元TC。山元到着後すぐに騎乗を開始しました。現在は750mの坂路2本をハロン16-15秒というペースで駆け上がっています。前走の疲れはとれており、動きは徐々に良化してきました。運動後の右前脚球節や腰についても問題はありません。さらにピッチを上げて態勢を整えます。
  • クラウソラス・・・山元TC。先週まではじっくりと普通キャンターを乗り込むようにしていましたが、今週から速いペースの調教も取り入れ始めました。始めたばかりなので、もうしばらくは時間が必要でしょうが、順調にペースアップできているのは間違いなくいいことですし、この調子で進めて帰厩へとつなげていきたいですね
  • リズモア・・・札幌競馬場。水曜日のお昼過ぎに、無事に新潟から札幌へ移動しました。早ければ8月14日もしくは15日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)を目標に調整していく予定です。
  • ピンクアリエス・・・吉田厩舎。31日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。