一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。「今週から乗り運動を開始しました。現在はまだ常歩運動のみで、少しずつ進めていこうと考えています。依然として疲れは見られますし、すぐに進めていかなければいけないというわけではありませんから、馬の体調に合わせて乗っていきます」
  • メトロノース ・・・イクタTF。「先週と同じメニューをこなしていますが、体調は上向いてきていますね。今週末に獣医に鼻の状態を確認してもらい、荒れが治まっていたらペースを徐々にあげていこうと思っています」
  • トーンチャイム・・・外厩美浦TC近くの外厩・スピリットFに在厩しています。依然としてトモにひ弱い感じは残っていますが、脚元は問題なく、騎乗調教を続けています。出走状況を確かめながら、なるべく早めに帰厩させて、2回福島開催を目指したいと考えています。
  • クラウソラス・・・山元TC。ソエの状態は良化傾向にあるのですが、まだ万全ではないので引き続きケアをしながら様子を見ていきます。問題ないようであれば15−15を取り入れる頻度を上げ、調教の負荷を強めていきたいと思います
  • リズモア・・・小島茂之厩舎。26日はゲート練習中心のメニューを行いました。27日にゲート試験を受けて、無事合格しました。
  • ピンクアリエス・・・吉田厩舎。26日はゲート練習を行いました。「最初は心許なかったゲート練習も、やるごとに慣れてきて、今朝はスッと反応してくれました。これなら近々試験を受けられそうです。まだトモに甘さがありますが、調教ではそれほど気にならないですし、いいキャンターをしていますよ」