一口愛馬近況・・・今週は出走なし ( #keiba )

  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。4月10日の阪神競馬(姫路特別・ダ1800m)も視野に入れていますが、今のところ17日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。
  • メトロノース ・・・宇治田原。先週にペースアップした後の状態もいいことから、今週からは週2回の15−15を取り入れ始めました。オープン馬で求めるものが高い次元のものになってしまうので、どうしても辛口の評価になってしまいますが、本数を重ねるにつれてじわじわ上向いていることは間違いありません。今後もいい負荷をかけることで動き、走りに磨きをかけていきたいと思います
  • トーンチャイム・・・美浦TC。外厩で順調に乗り込まれて、本日3月31日(水)美浦TC・奥平雅士厩舎に入厩しました。脚元の状態に注意しながら、まずはトレセン内のさまざまな馬場と環境に慣らしていって、ゲート練習も開始していきます。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。31日に美浦トレセンへ帰厩しました。当初は週末の帰厩を予定していましたが、検疫馬房のキャンセルを確保することができたので前倒しで今日帰厩させました。様子を見ながら乗り進めていきます。現段階ではどのレースを使うかは決めていませんが、来週から福島開催も始まりますし、いい交流戦があるのであれば、再度狙っていくつもりです。まだ頼りない感じは残りますが、以前に比べて体つきはいいです。これから力をつけてくればさらに走りが変わってきそうですし、それだけの成長の余地はあると思っています。早いうちにまず1つ勝たせてあげられるように取り組んでいきます
  • リズモア・・・山元TC。先日、小島調教師とも話をしましたが、ある程度乗れるようになったら、早めにトレセンへ移動させることも考えていきましょうと言っていました。何とか次のステップへ移行できるようにしていきたいと思います
  • ピンクアリエス・・・NF早来。屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1000mと、屋内坂路コースでハロン17〜18秒程度のキャンター(週2回はハロン16秒)を1本乗り込んでいます。「この中間から少し速いペースの調教を取り入れています。まだ体のデキにも動きにも物足りないところはありますが、少しずつ前進させていきたいと思います