一口愛馬近況・・・今週はピースエンブレム、クラウソラスが出走.

  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。17日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に岩田騎手で出走いたします。
  • メトロノース ・・・安田厩舎。15日に栗東トレセンへ帰厩しました。
  • トーンチャイム・・・美浦TC。きょう(水)ゲート試験を受けて見事合格しました。先週(金)の練習の内容が良かったため、きょう(水)試験に臨みました。今後は、このまま厩舎で調整していってデビューを目指します。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。17日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に戸崎騎手で出走いたします。
  • リズモア・・・山元TC。周回でダク調整を行っています。「右前の出を見ても硬さが残りますし、歩様はまだ芳しくありません。北海道の場長とも話をしましたが、ある程度軽めに乗りながら疲れている部分をしっかりケアして良化を促していこうと考えています。時間をかけている分だけ、線の細かった体はボリュームアップしていますし、何とかいい状態に戻して進めていければと思っています」
  • ピンクアリエス・・・NF早来。屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1000mと、屋内坂路コースでハロン17〜18秒程度のキャンター(週2回はハロン16秒)を1本乗り込んでいます。「引き続き周回と坂路を使って乗り込んでいます。先日吉田調教師が来場され、調教を見てもらいました。『もう少し乗り込みが必要だけれども、以前と比べてだいぶ良くなってきているので、この調子で乗り進めて行きましょう』と話をしました。