一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。先週から乗り運動を始めていて、最初は常歩運動のみでしたが、今週からは常歩だけでなくダクも踏み始めています。まだ疲れは癒えきれていませんので、一気にペースを上げるのではなく、じわじわと少しずつ調教の負荷を強めていくつもりです
  • メトロノース ・・・イクタTF。先週末に獣医に鼻の状態を確認してもらいました。炎症はだいぶ治まっていますが、まだ赤みがかっているところがあるので、もう少し様子をみたほうがいいのではないかという診断でした。坂路に入れると力が入って再発してしまう可能性もありますので、しっかり完治するまでは周回コースで調整をしていきます
  • トーンチャイム・・・外厩美浦TC近くの外厩・スピリットFに在厩しています。依然としてトモにひ弱い感じは残っていますが、脚元は問題なく、騎乗調教を続けています。出走状況を確かめながら、なるべく早めに帰厩させて、2回福島開催を目指したいと考えています。
  • クラウソラス・・・山元TC。順調にペースアップしていけると思っていたのですが、この中間に右前脚の蹄を気にする素振りを見せました。しっかりケアしながら乗り出しのタイミングを図っていきたいと思います
  • リズモア・・・小島茂厩舎。ゲート合格後も極端に疲れを出すことはありませんし、少しずつ動かしているところです。まだこれからですし、一歩ずつ慎重に進めて良化を促していきます。カイバの喰いがよく、毛ヅヤを見ても以前より体調は上向きです。何とかこのままデビューまでいきたいですね
  • ピンクアリエス・・・吉田厩舎。2日はゲート試験を受け、無事合格しました。先週の金曜にほぼ合格レベルと思われるゲートの出を見せていましたから、おそらく大丈夫だろうと思って試験を受けました。特に問題なく、スムーズにパスしてくれましたよ。ただ、試験のあとにスクミを見せるなどまだ体質がパンとしていないところも見せていますので、このあとの様子をしっかりと確認してから速い調教に移行していきます