本音

私はあまり本音を言わない(言えない)人間である。そんな私も、昨日は久しぶりに友人と会って本音を吐かせてもらった(本音というより、愚痴に近いが(苦笑)。これでやっと先々週の金曜以来のもやもやが晴れたような感じ。友人とはありがたいものだ。
人間、時には本音を吐いてもいい。特に、自分と一緒に苦しんでくれる人、自分と一緒に苦しんでくれたことのある人には。そう思った。


そういえば、しばらく前に某所ではやっていた占い、私もやってみた。結果は「本音を言わない」「緊急事態に思考停止」「要領が悪い」「ドS」。「ドS」以外は、あまりにも当たり過ぎていて悔しいくらい。これだけ当たっているのだから、もしかしたら「ドS」も自分で気づいていないだけで当たっているのかもしれない(苦笑。