一口愛馬近況・・・今週はセカンドフラッシュが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・21日の小倉競馬ではスタートから内目をロスなく運び、直線では馬と馬の間から伸びるも最後のひと押しが効かず3着。3月15日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1000m)に3月デビュー予定の国分恭騎手で出走を予定しています。
  • フォーカライズ  ・・・27日に美浦へ帰厩しました。
  • ルーシエン ・・・ウォーキングマシン調整を継続しています。「楽をさせていることもあり、先週同様、右前脚の捌きは安定しています。乗り出すことは十分可能な状態ですが、これからは休みなく乗っていくことが大事になってきます。そのためにももうしばらくは楽をさせ、内面も良化させていきたいと思っています。馬体重は474キロです」
  • ピースエンブレム ・・・今のところ来週中に美浦へ帰厩する予定です。このまま順調に行けば3月21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)に出走する予定です。
  • セカンドフラッシュ ・・・28日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に黛騎手で出走いたします。
  • ロールプリンシパル ・・・25日、26日は軽めの調整を行いました。「やはりまだ全体的に緩さがありますね。乗り込みつつだんだんと競走馬らしくはなってきていますが、まだ今の段階では体力をつけることが先です。馬体などはいいものを持っているので、時間をかけて徐々に乗り込んでいくつもりです」
  • メトロノース ・・・来週中の栗東帰厩を予定しています。今のところ4月5日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)を目標にしています。