一口愛馬近況・・・今週はクラウソラスが出走.

今週はクラウソラスのデビュー戦。果たして、どんなレース見せるか。

  • ヴァイスハイト ・・・安田厩舎。「京都コースの時計勝負になる馬場だと分が悪いので、中京開催を目標にしていたのですが、それだとレースがかなり先になってしまいます。1000万下の芝短距離は一度使うとかなり間隔をあけないといけないでしょうし、どこを使うかはもう少し検討してから決めようと思います」(安田師)
  • ピースエンブレム ・・・山元TC。これまでと同様にマシン運動のみで様子を見ていますが、蹄の状態も少しずつ良化してきました。まだ完全ではありませんが、この調子で落ち着いてくれるのであれば、そう遠くないうちに試し乗りの意味合いも含めて少しずつ動かしていくことも考えています。
  • メトロノース ・・・安田厩舎。8日の京都競馬(渡月橋S・ダ1400m)に出馬投票を行いましたが、非当選除外になりました。15日の福島競馬(東北S・ダ1700m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
  • トーンチャイム・・・社台F。この中間は休まず乗り重ねています。トモの状態を確認しながらメニューを組んでおり、一気のペースアップはしません。現在は常歩3000m、ダク1200mを踏んでから、周回コースで2000mの距離を乗られています。馬体重は520kgです。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。7日の福島競馬(2歳新馬・芝1200m)に小野騎手で出走いたします。
  • リズモア・・・山元TC。近いうちに改めて血液検査の結果を確認するつもりですが、おそらくスクミの数値自体は良化してきているのではないかと思います。まだ体調は安定しきれていませんので、しばらくはじっくり時間をかけることになるでしょう。
  • ピンクアリエス・・・NF早来。トレッドミルでダクを行っています。脚元の状態は悪化することはなく、体調面は良化している印象です。体を絞りにくい時期になりますので、トレッドミルでの運動を継続して負荷をかけていきたいと思います。馬体重は490キロです。