「愛」のコーヒー

ご存知の方もいるかも知れませんが、私の姓は今年のNHK大河ドラマの主人公と一字違い、よく間違われます。今日の昼休み、このコーヒーを見つけた上司が「コーヒーをおごるから、写真に撮ってブログに載せてみろ。探してやるから。」と言ってきました。そこまで言われたら、載せないわけにはいきません(笑。果たして、上司はこの記事を見つけることができるでしょうか。

さて、このシリーズ全10種あるようです。いくつか見たところ、メジャーな武将の中に「黒田官兵衛」がありました。これは、なかなか玄人好みですね。でも「黒田官兵衛があるなら、竹中半兵衛もあってしかるべきだろう」と突っ込みを入れたくなるのは私だけでしょうか(苦笑。