ネット環境の事業仕分け.その2

さっそくに、wi2 300を契約。通勤経路でつながるところを探していたら、田町駅駅ナカのBecks coffeeでつながることを確認。これなら、毎日ここでつないでデータを更新すればよさそう。前からここでノートPCを開いている人が多いと思ったら、そういうことだったか。
ちなみにPocket Wifiを家のデスクトップにつないで見ましたが、なんとか実用に耐えられそう。ついでに、Pocket WiFi を契約したら必ずやっておくべき設定 : Tedious Days More×3を参考に、Pocket Wifiのセキュリティの変更をしてみました。やはり、セキュリティは大切ですからね。