一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。27日の中山競馬(4歳上1000万下・牝馬限定・ダ1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。
  • メトロノース ・・・宇治田原。先週の段階では帰厩にはもう少し時間がかかるかと思っていたのですが、速めを継続してきたこともあり、この中間の良化は思った以上のものでした。この調子で乗り進めることができればスムーズに移動につなげていけそうですね。馬体重は500キロあり、適度に余裕のある状態を保てています。
  • トーンチャイム・・・外厩美浦TC近くの外厩・スピリットファームに在厩しています。先週末の2月6日(土)午前にいったん美浦TCの入厩検疫に入り、馬体検査を受けてJRA競走馬登録を完了し、同時に奥平雅士厩舎と預託契約を結びました。検査と手続き終了後の午後に再び外厩・スピリットFに移動しました。今後ハロン15秒ペースをコンスタントにこなせるようになったら、再入厩の態勢を取る予定です。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。11日に美浦トレセンへ帰厩しました。今後の状態を見てからになりますが、24日の公営・笠松競馬(紅梅賞・ダ1400m)か同日の公営・笠松競馬(白梅賞・ダ1400m)のいずれかに登録を行う予定です。
  • リズモア・・・山元TC。先週から軽めのキャンター調教を開始していますが、その後に歩様が悪くなるようなことはありませんし、スクミなどの症状が目立つこともありません。今週も継続してキャンター調教を行えていて、同じペースで乗れていることは好ましいことです。この後も馬の状態をしっかり見て、焦らずじっくりと乗り込んでいきたいと思います
  • ピンクアリエス・・・NF早来。まだ体つきに幼さを感じさせる部分がありますので、じっくり乗り込む必要がありますね。今の寒い時期はペースを上げることよりも、継続して運動を行うことで基礎体力をつけることに重点を置きたいと思います