アユの会

10月末か11月初旬に大学のゼミのOB会があるとの連絡が来ました.このOB会には「アユの会」という名前があります.この名前は、学生の頃に私の地元の栃木県で合宿をし、その帰りにアユ料理を食べられるところへ案内したところ先生が「私は鮎が大好物だ」とおっしゃったのでついたというのが由来です.今回は,昨年末に結婚したひとつ上の先輩と同期の女の子の家で行われるようです.ところで、先日このブログを見ている友人から「お前が参加している勉強会の名前は何?」と聞かれましたが,どなたかいい名前を考えてくれませんかねぇ。最初の代表幹事の姓をとって「N勉強会」とか「N会」と呼ぶ人もいるみたいですが.私の姓の頭文字もNなのでこれでいいといえばいいのですが、なんか道路公団の談合組織みたいですね.いい名前をつけてくれた方には幹事の私から粗品を進呈、なんてね.