有馬記念(私とディープインパクトとエンシェントヒル)

昨日のレースですが,何も言うことはありません。生で見ることができなかったのが残念です。私はメインの有馬記念を外しながらなぜか今年の最終レースを当てて予定調和。そういえば、今年の最終のファイナルSを勝ったのはエンシェントヒル。私が一口馬主でお世話になっているクラブの馬。1年9ヶ月前の弥生賞の日、私がディープインパクトを生で見た最初で最後の日、その日もディープインパクトエンシェントヒルは走って両方とも勝っていた。そして、その日も私はエンシェントヒルの馬券を当てていた。さらに、その日は私が宿題メールのオフ会に始めて参加した日であった。私とディープインパクトエンシェントヒルの不思議な関係。