一口愛馬近況・・・今週はフォーカライズが出走.

  • バブルファンタジー ・・・無事グリーンウッドトレーニングに到着しており、ウォーキングマシン調整で心身の疲れを癒しました。11/12(月)より騎乗調教を開始しており、3回中京開催での出走を目指します。
  • レグルスキッド  ・・・明日22日に山元トレセンへ放牧予定。12月15日の中京競馬(天竜川特別・芝2500m)は回避することになった。
  • ヴァイスハイト ・・・成績自体はもう一つといった印象ですが、力は徐々に付けてきていて馬自体は良くなっていますよ。お姉さん達にも素質では負けてないと思います。相変わらず頑張りすぎる面がありますから、気持ちのコントロールが出来るように今後も取り組んで、結果に結びつくようにしたいですね
  • ビクターズレイ  ・・・山元到着後も、輸送の疲れもなく騎乗運動を進めておりました。さらに栗東への入厩準備を進めるために、11/21(水)にトレセン近郊の京都の外厩・宇治田原優駿ステーブルに移動し、無事到着しています。こちらでさらに乗り込みながら、入厩態勢を作っていきます。
  • フォーカライズ  ・・・23日の東京競馬(2歳未勝利・若手騎手限定・ダ1600m)に津村騎手で出走。
  • パローレ ・・・22日に美浦入厩。「予定通り今週入厩しました。北海道の時から数週間経っていますが、その時と比べて更にふっくら見せていて、さらに良くなった感じがしますね。今から楽しみです。まずは体調管理が第一でしょうし、動かしていっての感触を確かめていこうと思います。ソエや打撲を負ったりと、心身ともにまだ若さが残る状態でしょうから、そのあたりも注意して見て行きたいですね」
  • グレースチャーチ ・・・楽をさせていますが、左前球節の状態に変わりはありません。今の感じですともう少々休養が必要かと思われます。症状的には軽いものですが、しっかり治してから乗り出さないと、かえって遅れてしまう可能性がありますので、もうしばらくは様子を見ていくことになります。