一口愛馬近況・・・今週はパローレが出走.

  • レグルスキッド  ・・・18日に山元トレセンへ移動。坂路で軽めのキャンター調整。21日に栗東帰厩予定。「18日に北海道から移動してきましたが体調を崩すようなこともなく、翌日から早速乗り出しています。送り出すまでは体調維持に主眼を置いていくことになります」
  • ヴァイスハイト ・・・周回と坂路で軽めのキャンター調整。「体調面に変化はなく、普通に調教することができていますよ。気持ちが入りやすく、飼葉が身になりにくいタイプですが、現状では食べてくれるのでいい傾向と見ていいでしょう。時間がありますから、休養の期間を考慮して適度に負荷を掛けながらジワジワと進めていくつもりです」
  • ビクターズレイ  ・・・外厩・宇治田原優駿ステーブルに在厩。大型馬でもあり寒いこの時期に大きな負荷はかけられませんが、じっくりと乗り込んでいることもあって、走りに前向きさが出てきました。現在の馬体重は554kgです。
  • フォーカライズ  ・・・坂路でハロン18秒程度のキャンター1本。「今週も坂路調教を継続しています。右前の歩様は先週と大差ない状態ではありますが、正直に言うともう少しほぐれてきて欲しい状態です。少しずつではありますが、良化しているのは間違いないのでじっくりと進めて更に良くして行きます」
  • パローレ ・・・24日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に大井の御神本騎手で出走。
  • グレースチャーチ ・・・周回でハロン20秒のキャンター1000mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本。「課題のハロン16秒まで上げてきましたが、馬体に変化はなく、緩やかな上昇曲線を描いています。ただし、これまでの経緯からしても正念場であることに違いはありません。じっくり慎重に事を進めていきたいと思います。馬体重は466キロです」