今年25冊目 コメント力

コメント力

今日は有休をとって平日にしかできない雑用をこなしていたのですが、たまたま市立図書館の近くに行ったので入ってみたところこの本が目に付いたので、読んでみました。内容が実に面白い。斎藤孝先生の本では質問力―話し上手はここがちがう段取り力は知っていてそちらのほうも目に付いたのですが、この本を手にとって読んで正解でした。私が今年に入ってから読んだ本の中でナンバーワンです。斎藤孝先生は日本語の天才ですね。ぜひ、他の2つも読みたいと思います。
この本に対してもいいコメントを書きたいと思っていましたが、月並みなものになってしまいました。コメントは難しいですね。その場その場に応じたいいコメントを出せる人間になりたいものです。