暑いサーバ室はいやだ

客先で作業。昼前に「業務アプリから印刷ができない」とのことでサーバ室へ。行ってみると、見慣れない作業服を着た人がいる。しかも、天井の板を開けて何か作業している。いやな予感がする・・・。おそるおそる聞いてみる。私「あのー、何かありましたか」作業服の人「エアコンが壊れたという連絡が入ったので修理しているのです。」最悪の展開だ。とりあえずお客さんの担当者に連絡して、上司に連絡して、ドアを開けて、と。マシンを確認する。あ、熱暴走で止まってるわ。とりあえず私ができるのはここまで。1時間半後にエアコンは直り、サーバを再起動して復旧。
冬に寒いサーバ室に行くのはいやだが、暑いサーバ室に行くのはもっといやだ。