一口愛馬近況・・・今週はヴァイスハイトが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・「今朝の段階で、鞍を置いて436キロと先週のレースとほぼ同じ体重をキープできていますし、カイバ食いもいいので、連闘することにしました。状態は引き続きいいので、なんとか勝って少しリフレッシュさせたいですね」22日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1000m)に国分恭騎手で出走いたします。
  • フォーカライズ  ・・・美浦近郊のナカクラファームへ放牧に出ました。「中間に左前ザ石を発症してしまい、ケアをしながら様子を見ていました。落ち着くなら進めていこうと考えていましたが、まだ万全の状態にまでは至っていないので、一旦立て直しを図るために放牧へ出しました。山元がいっぱいということで、現在はナカクラファームでしっかりとケアをしてもらって、様子を見た上で移動させる予定です」18日に山元トレセンへ移動しました。
  • ルーシエン ・・・1日30分のアエロホースを行っています。「運動量を制限するとどうしても身体が緩み、馬体が増えてしまいます。水中歩行は脚元に優しく、かつ高い運動量を得ることができます。乗り運動開始まではアエロでの時間を増やしたりして、いい形で乗り運動に移行できるように努めていきます」
  • ピースエンブレム ・・・21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)は残念ながら非当選除外。今のところ28日の中山競馬(ミモザ賞・牝馬限定・芝2000m)に出走する予定です。
  • セカンドフラッシュ ・・・体も425キロとだいぶ戻ってきていますし、調教師もそう遠くなく帰厩させて再度競馬へ向かっていこうと考えているとのことでした。今後は移動を念頭に置きながらしっかりと乗り込んでいきたいと思います
  • ロールプリンシパル ・・・先週のゲート試験のあと多少脚元に熱を持ったりと、まだ弱い部分はありますので、慎重に進めています。そのあたりと相談しながらの調整になりますが、今朝も終い重点にまずまずの動きを見せてくれました。次開催の阪神中にはデビューさせたいですね。ダート1800mになると思います
  • メトロノース ・・・4月5日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。