全日本おばちゃん党はっさく

  1. うちの子もよその子も戦争には出さん!
  2. 税金はあるとこから取ってや。けど、ちゃんと使うならケチらへんわ。
  3. 地震津波で大変な人には、生活立て直すために予算使ってな。ほかのことに使ったら許さへんで。
  4. 将来にわたって始末できない核のゴミはいらん。放射能を子供に浴びせたくないからや。
  5. 子育てや介護をみんなで助け合っていきたいねん。そんな仕組み、しっかり作ってや。
  6. 働くもんを大切にしいや。働きたい人にはあんじょうしてやって。
  7. 力の弱いもん、声の小さいもんが大切にされる社会がええねん。
  8. だから、おばちゃんの目を政治に生かしてや!

http://osakanet.web.fc2.com/AJOP/#hassaku