格差

この3週間、インターネットから情報が入りませんでした.まあ、1週間に1回くらいはネットカフェに行っていましたが.まさに、情報格差を体験しました(おおげさか!?).ところで、先日NHKスペシャルにてワーキングプアの特集を見ました。日本でも格差が広がっていることがわかりました.あの番組を見て,自分もいつワーキングプアになるかわからないと思ってしまったのは私だけでしょうか.


そういえば、「web進化論」には「日本では500万〜1000万の人がブログを書いている」と書いてありましたが,逆にパソコンを持たずインターネットを見ることができないような環境にいる人はいったいどれくらいいるのでしょうか.