今日一日

2,3日前から左耳に違和感があったので,午前中に耳鼻科に思っていたのだがなんだかんだで家を出るのが10時半になってしまった。家から歩いて10分くらいのところなのに。診療所に着いて受付を済まし自分の番を待っていると診察室から子供の泣きながらの「ありがとうございます」の声。子供は素直だなあと思う。自分の番になって診察を受けると「外耳炎」との診断。耳掻きを結構やっていますかと聞かれた。はい、かなりやっています。やはりそれが悪かったですか。気持ちいいのでついやってしまうのです。自分の診察が終わったのが12時ごろ。それから、薬局へ行き簡単に食事を済まし会社へ向かう。会社についたのは14時前。予定より,1時間ほど遅れてしまった。周りを見ると,昨日俺も出勤するといっていた先輩がいない。10分ほどして先輩が来たのだが,イヤホンをしてノリノリでキーボードをたたいて開発していく。やはりこの人はすごいと思ってしまう。予定より遅くまで仕事をして、その後原宿にて勉強会メンバーと合流。いろいろと話をして帰る。そういえば、私が薬局で買った薬を出した途端に薬の解説を始めた方が約一名。ちょっとびっくり。