会社の話(とりあえずいい話ではない)

今日は残業を早めに切り上げて会社の先輩と飲みに行ったのだが,会社の話を聞くと正直言っていい話が無い。どこの長がいじめられているとか、どこの長が辞めるとかそういう話ばかり。特に私が気になったのがこれから書く話。会社では開発と営業が一緒のシマの席になっていて私の隣りの席が営業の新人さんの席なのだが,そのグループの長の方が先日辞めたばかりなのに、今度はその部の部長が辞めるらしい。会社に新人で入ったその年に,自分が所属するところの長と、部の部長が辞めることになったら平常心ではいられないと思う。少なくとも私ならいられない。私の隣りの席の新人さんも辞めなければよいが。