一口愛馬近況・・・今週はビクターズレイとヴァイスハイトが出走.

  • レグルスキッド  ・・・8日の中京競馬では前半は折り合いに専念し、最後方からの競馬。2周目の向正面から追い上げを開始するも前も楽をしていた分交わせず10着。「12日に右前脚の検査を行ったところ、損傷度合10%の屈腱炎を発症していることが判明しました。今後は近日中に空港牧場へ運んで再検査をしてもらうことになると思います」近日中に空港牧場へ移動予定。
  • ヴァイスハイト ・・・14日の中京競馬(4歳上500万下・芝1200m)に川田騎手で出走。
  • ビクターズレイ  ・・・6/15(日)の中京・ダート1700m戦に岩田騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは16頭立てになりました。
  • フォーカライズ  ・・・7日に空港牧場へ到着。「到着当初はマシンで様子を見て、現在は乗り運動を開始しています。幾分馬体が寂しく見えるのでまずは戻すことに専念します。その後はできるだけ馬体を成長させるように工夫しながら調教に臨んでいきたいと思います」
  • パローレ ・・・坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本。週1回は13−13。「調教を重ねる度に動きも良化してきていますし、理想どおりに状態を上げることができていますね。脚元の心配も見られないし、この調子で送り出していけるようにしたいと思います」
  • グレースチャーチ ・・・レントゲン検査の結果、左前脚に骨瘤を発症していることが判った。現在は舎飼休養。