一口愛馬近況・・・今週はフォーカライズが出走.

  • ヴァイスハイト ・・・4日の阪神競馬ではスタートを決め、作戦通り中団の内目を追走。4コーナーで少しもたつくが、直線はしっかり脚を伸ばし4着。18日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1200m)に出走予定。
  • フォーカライズ  ・・・11日の東京競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・ダ1400m)に丸田騎手で出走。
  • ルーシエン ・・・試し乗りから一転してマシンに戻った経緯、右前球節に腫れが残る現状を加味し、マシンを行っています。一日も早く乗り運動を開始したい気持ちは山々ですが、再発しては元も子もないので、しっかりと状況判断をしていきたいと思います
  • ピースエンブレム ・・・今のところ11月1日の東京競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1400m)を目標に調整されていく予定。
  • セカンドフラッシュ ・・・9日はゲート中心のメニュー。乗り出しても落ち着いているので、非常にいい仔です。それでいて、キャンターに行くとグイグイと進んでいく馬ですからメリハリがありますね。週末も軽く時計になるくらいの感じで坂路を登っていますから心身ともに良好ですよ。ゲートも順調ですから、引き続き練習を重ねていき、まずは合格を目標に取り組んでいきます
  • ロールプリンシパル ・・・屋内周回コースでダクのみ。「この中間に左前球節に腫れが生じ、数日常歩に留めていました。楽をさせたことで腫れも引いたので現在はダクを開始しています。おそらく長い休養を経た後に久しぶりの乗り運動を行ってきた疲れが出たのでしょう。まずは試し乗り程度で様子を見て、その上で再度ペースを上げていきたいと思います」
  • メトロノース ・・・選出されれば30日の公営・門別競馬(北海道2歳優駿・ダ1800m)に出走予定。