一口愛馬近況・・・今週はピースエンブレム・クラウソラスが出走.

  • ピースエンブレム ・・・小島茂之厩舎。5月2日の京都競馬(舞鶴特別・ダ1800m)に岩田騎手で出走いたします。
  • メトロノース ・・・イクタTF。21日にイクタトレーニングファームへ放牧に出ました。「先週こちらに移動してきて様子を見ていましたが、鼻出血は問題なさそうですね。しかし、体調は今ひとつの様子なので、周回コースで軽めの運動を行う程度に留めています。引き続き様子を見ながら、まずは体調の良化を促していきたいと思います
  • トーンチャイム・・・美浦TC。来週5月9日(日)東京・ダート1400m(牝馬限定戦)でデビューさせることになりました。乗り役は吉田豊騎手を手配しています。スピードタイプで、ダートの走りもいいとのことです。今日(木)時点で馬体重は499kgで、見た目には少しずつ引き締まってきました。
  • クラウソラス・・・加藤征厩舎。5月2日の新潟競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1200m)に丸山騎手で出走いたします。
  • リズモア・・・山元TC。状態を見ながらになりますが、近いうちに入厩させてトレセンでできることをやっていこうと考えています
  • ピンクアリエス・・・グリーンW。山元トレセンを経由して、29日にグリーンウッドへ移動しました。輸送熱を出すこともなく無事到着しており、体調は良好です。