今年の競馬をふりかえる・一口馬主編

http://nshin2023.hp.infoseek.co.jp/record2006.htm

今年の一口馬主の成績は上のリンクのようになりました。年間5勝は可もなく不可もなし,といったところです。ただ、年間を通じて故障馬が多かったのが残念です。以下で、今年1年を各馬ごとに振り返ってみます。

  • フォーカルポイント ・・・故障からなかなか戻って来ず。戻ってきたと思ったら,また故障。引退近しか!?
  • バブルファンタジー ・・・年明け初戦で連対するも,その後は鳴かず飛ばず。成長力に陰りか?
  • ウイングショット・・・故障から復帰するもデビュー前に病気で死亡。残念。
  • ヴィートマルシェ  ・・・ちょっとどこか悪いとすぐに放牧に出され,走るときの騎手選択が最悪。来年も期待薄。
  • ミラクルレイザー  ・・・コンスタントに走り,年間2勝。掲示板率も高く,貢献度大。骨折で引退が残念。
  • ラヴァーズナット  ・・・当初は堅実に走るも故障でリタイア。来年の引退レースに間に合うか?
  • シュアリーゴールド ・・・地方交流で勝利したあと,障害転向。障害デビュー戦で予後不良。無事ならば、来年の障害での活躍が期待されたが。
  • レグルスキッド  ・・・未勝利勝ちと今年唯一の特別勝ち。丈夫でコンスタントに走れることが一番の長所。来年の飛躍が期待される。
  • シトラスノカゼ・・・故障からの復帰が期待されたが,結局未出走引退。母となっての活躍に期待か。
  • パルティード  ・・・去勢されたうえ、故障で満足に調教できず。来年のデビューに黄信号か!?
  • ヴァイスハイト ・・・手術から復帰後は,順調に調教。来年早々の入厩が見込まれる。来年の一番の注目馬。
  • マイネルローモンド ・・・デビュー3戦は大きな身体をもてあましている感じ。休養しての成長を期待。晩成であることを祈る。