一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ヴァイスハイト ・・・15日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1000m)に国分恭騎手で出走を予定しています。
  • フォーカライズ  ・・・先週の27日に帰厩しています。早速翌日から運動を開始しており、スムーズに追い切りへと移行できていますよ。前半が計時不能となってしまいましたが、馬場の悪い中でも終いいい時計で駆けているように、まずまずの動きを見せてくれています。この調子で本数を重ねていって来週から始まる中京開催を目標にします
  • ルーシエン ・・・今後は骨折箇所の回復を念頭にマシンを継続していくことになりますが、2ヶ月程度は休養が必要かと思われます
  • ピースエンブレム ・・・4日に美浦トレセンへ帰厩しました。21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)に向けて調整を進めていく予定です。
  • セカンドフラッシュ ・・・28日の小倉競馬ではスタートを決めて3、4番手からの競馬。好位から積極的にレースを進めるも、3角あたりから手ごたえが怪しくなり後退し12着。4日に美浦へ帰厩し、同日マイティーSへ放牧移動しました。
  • ロールプリンシパル ・・・じっくり体力をつけながら、ゲート練習を織り交ぜています。特に問題になるところはないので、できれば来週には試験を受けたいと思っています。全体的に緩い感じがあることは否めませんし、以前骨折した脚元のケアもしていかないといけませんが、順調に調教が進んで態勢さえととのえば、いきなりからでもポンと勝てる素質はあると思っています
  • メトロノース ・・・6日に栗東に帰厩しました。 4月5日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)を目標にしています。