一口愛馬近況・・・今週は出走なし.

  • ヴァイスハイト ・・・安田厩舎。23日の中京競馬(知多特別・芝1200m)もしくは31日の中京競馬(鳥羽特別・芝1200m)に出走を予定しています。
  • ピースエンブレム ・・・山元TC。昨年いっぱいは軽めでじっくりと乗り込んでいましたが、今年から週2回のペースで坂路入りし、15−15の調教を開始しています。球節の状態は変わりありませんし、蹄の状態も悪化することはありません。左トモに多少負担がかかりやすいところはありますから、しっかりケアをしながら乗っていきたいと思います
  • メトロノース ・・・宇治田原。 現状ではまだマシン程度の運動ですが、通常のレースの疲れを見せるだけで、極端に悪く見せることはありません。カイバ喰いも安定していますし、状態を見ながら徐々に乗り始めていくことになります。今後はさらに相手が強化されます。昨年の12月は3走したこともありますし、ここできっちりリフレッシュさせトレセンヘ戻したいと思います
  • トーンチャイム・・・社台F。この中間も周回馬場で2400mの距離を乗られています。腰まわりなどにだいぶ肉がついて、フックラとした状態を維持しています。慌てず徐々に前進させていきます。現在、馬体重は508kgです。
  • クラウソラス・・・山元TC。背腰の疲れが徐々に緩和してきたので少しずつ調教を進めていましたが、今週に入って左前脚のソエの前兆が見られるようになりました。まだ歩様に出しているわけではないので、しっかりケアをして、少しでも症状がひどくならないようにしたいですね
  • リズモア・・・山元TC。年末に人が跨っての運動を開始しましたが、引き続き状態は安定しているので、今年に入ってからダクを踏み始めました。調教を進めた後も血液状態をはじめ体調は変わりないので、この調子でじっくりと乗っていければと思います
  • ピンクアリエス・・・NF早来。屋内周回コースで軽めのキャンター1200mを行っています。現在のペースで乗っている中で、特に不安な部分を見せるところはありません。軽めのキャンターを行いながら、良化を待って先に進めたいと思います