一口愛馬近況・・・今週はメトロノース・グランマルシェが出走.

  • ピースエンブレム ・・・山元TC。移動当初は左トモの歩様があまり芳しくなかったのですが、楽をさせたことでいくらか改善しています。まだ万全とは言い切れませんが、いい傾向にあるのは確かなのでこの中間から馬場に入って徐々に動かしているところです。調教師は少し早めに戻したいと思っているようなのですが、様子を見ながら今後の調教や具体的なことを相談していければと考えています
  • メトロノース ・・・安田厩舎。5日の中山競馬では好スタートから好位につけて前の馬に接近しようとするも終始外を回らされたことが響き5着。8日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
  • リズモア・・・NF早来。年末年始の休みをはさんで、様子を見ながらペースを戻しています。休養期間がいいガス抜きになったようで、フレッシュな状態で乗り出せていますね。今後も焦らずに取り組んでいきます
  • グランマルシェ・・・小島茂之厩舎。10日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に三浦騎手で出走いたします。
  • ラヴァーズキッス・・・加藤征厩舎。4日は美浦坂路で追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。4日に坂路で4ハロン54秒を切るくらいのところをやっています。動きはまずまずで少しずつ強めてデビューに向けて仕上げていきます。ただ、まだ始めたばかりで現時点では具体的なことを決める段階ではありません。“まだまだ”とまでは言いませんが、“まだ”という状態ですから、しっかり鍛えていい形でデビューできるようにしていきたいと思います
  • ラクルカクテル・・・山元TC。できることならば今月中に移動のメドを立てられればと思っていたのですが、まだ物足りなさが残りますね。一時に比べると動きはいくらかいいのですが、相変わらず毛ヅヤが悪いです。冬場だからある程度は仕方ないのでしょうが、毛ヅヤだけでなく体の張りもひと息なことを考えると、体調面がもうひとつということなのでしょう。無理してただ使うだけになっても良くありませんし、上原調教師と相談しながら考えています